closetfreak 日々のこだわり日記

Bon souvenir~忘れられない日々の思い出

映画みたいなベッドテーブルがほしい!

今週のお題「引っ越し」


f:id:closetfreak:20220306133621j:plain



f:id:closetfreak:20220306123644j:plain

f:id:closetfreak:20220306123757j:plain

持ってると重宝するミニ家具

あこがれベッドテーブル

f:id:closetfreak:20220306124133j:plain

家具配置問題

最初の引っ越しで8畳ぐらいのワンルームから6畳の1Kに引っ越しをする時にけっこう家具を処分することになった。

家具は10年以上使っているものばかりだったからそれほど手放すのが惜しいとも思わなかったけど捨てるのもタダではないから不動産屋が処分してくれることになって
ちょうど壊れたミニ冷蔵庫とまだじゅうぶん使えそうな木のダイニングテーブルと洋服ダンスを処分することになった。

今ならどう思うかというとその後数回引っ越しをして今の部屋はそのぐらいの家具なら入りそうだけどかなり狭くなるのでやっぱり持っていても置くのに難しい。
だからその後もダイニングテーブルと洋服ダンスは買っていない。

だけどテーブルはあったほうがいいな、と思うことしばしばで75cm四方の木製テーブルをイケアでみると考えてしまう。


椅子が2脚入るとどうしても部屋は狭くなるので8畳ぐらいないとそこにタンスまではやっぱり置けない。

越してきたばかりでもお部屋で食事したりお茶をしたりするのにいがいと便利なベッドテーブルをイケアで見つけた。
よく海外ドラマや映画に出てくるベッドで朝食を取ったりする時の日本ではあまりなじみがないベッドテーブル。

べつにフローリングに座りこんで
そこでコンビニ弁当でも悪くはないだろうけれどベッドの上にテーブルがあるとかなり気分はちがってくる。

↑わたしのと一緒!

f:id:closetfreak:20220306125702j:plain
f:id:closetfreak:20220306130349j:plain

イケアの無料カタログでも
ふつーにベッドやソファーでベッドテーブルを置いて食事したりするシーンが載っていると
北欧でなくてもこれ、いいよね!って思ってしまう。

基本海外ではベッドで朝食がとれるのは既婚の女性といわれていて海外人気TVドラマの「ダウントンアビー」の気分になれます。

↑(持ってます↑)

closetfreak on Twitter: "#私が2021に読んだ中で激推しの本
去年からお料理熱がアツくて
人気海外TVドラマの翻訳ドラマにでてくる料理本😍📚️
読む📖👓️つくる🍳🔪🎽撮る📱書く✍️たべる🍴の5way🏠️🤭
『ダウントン・アビークッキングレシピ/アニーグレイ』… https://t.co/5GqhrUqwID"


↑(持ってます!)

和洋折衷楽しく。

Tuesday