closetfreak 日々のこだわり日記

Bon souvenir~忘れられない日々の思い出

NEWプロパガンダ映画論 数奇な運命

『ベンジャミン・バトンを観る。』20〇×年〇月×日 ベンジャミン・バトンを観る。ディヴィッドフィンチャーとブラピのコラボは 「ファイトクラブ」の作風がミステリアスに印象的だけどこの作品では さらに洗練されたムードを出していた。ファイト・クラブ [Am…

ねこのゲームstray

paizaわたしがハマッたゲームたち “アフリカ会議ヘ行く人“ あれはコロナ前だからもう3年前になるけどある日の夕方、会社の接客担当から電話がかかってきた。「一番大きなサイズのエナメルの内羽根(紳士靴の事)ってある?」わたしは29センチとか30センチで…

ねこのゲーム「ごはんはだいじです」

今週のお題「わたしがハマったゲーム」 ねこのゲームは続く。どんな時もごはんはだいじです。お仕事が楽チンにたのしくなるのも たぶんごはんだと思います。 わたしはごはん(仕事中の)と職場風景の殺風景さがマッチする瞬間が大好きです。 社員食堂よりグ…

ねこのゲーム「おやつのじかんはだいじです」

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 ねこのゲーム「おやつのじかんはだいじです」 ひげおやじさんのねこのゲーム ねこは未来の街をずっとさまよう。 https://twitter.com/higeoyaji/status/1550171588154511360?t=VEgTmW6JFn8e4Dg8_4RagA&…

ねこのゲーム

ねこのゲームpaiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲーム」 ひげおやじさんのねこのゲームにハマる日々。リアルなねこがまるでリドリースコットの映画の「ブレードランナー」みたいな未来。あの空気感がすき お国のために社会奉仕ですか? それがやっぱ…

ガスレンジとI Hのキッチン問題

(これならオーブンレンジだけでできるよ! 電気だけの生活) 引っ越しのキッチン問題 都市ガスやプロパンなのか、ガスレンジを買う時間違わないようにすることからはじまった、そういえば。ガスレンジって2口ガスレンジでだいたい2万ぐらいが相場だと思う。 …

映画みたいなベッドテーブルがほしい!

今週のお題「引っ越し」 持ってると重宝するミニ家具 あこがれベッドテーブル 家具配置問題 最初の引っ越しで8畳ぐらいのワンルームから6畳の1Kに引っ越しをする時にけっこう家具を処分することになった。家具は10年以上使っているものばかりだったからそれ…

プロレタリアートでミステリアスな女

お題「わたしの仕事場」 ログイン - はてな いつも身軽に身辺整理 いつでも動けるように職場でも最低限必要なモノしか持たない主義。そういう気持ちでいると こころに羽がはえたように軽やかになる。 それは今日がよければ明日はどうでもいいというような刹…